最近買って良かったもの達

こんにちは、ラロです。
結構前から、運動不足で外出を心がけていましたが
外が寒すぎてついにトレーニングマシンの値段をチェックするようになりました。

今回は、最近買って良かったもの達を紹介します。
ネットで買ったり、近所のドンキで買ったり、入手場所は色々です。
購入した理由も、気になったから、期間固定のTポイントが貯まっていたから、
ちょっと困っていたから……と結構てきとうだったり。

1.静電気対策グッズ

車のドアを触って「ビリッ」と来るのが本当トラウマです。
ガソリンスタンドのアースが大好きで、ずっと触っていたいくらい……(笑)

この静電気、私は結構悩んでいるのですが
家族に聞いてみると「え?全然パチパチしないよ」と……
それどころか、「パチパチ楽しいじゃん!」とまで……。

調べてみると、「帯電体質」といって個人差があるみたいです。
乾燥肌やアトピー性皮膚炎、食生活、嗜好、ストレスや健康状態も関係しているそうです。

病気や老化などの悪影響があると知り、急いで対策できるグッズを探しました。

シート型

ドンキで見つけたときは、「ガソリンスタンドにあるやつだ!」と
すごいテンションが上がってしまいました……!
カラーバリエーションも豊富なので、部屋、車の中、パソコンの周り……。
色んな所に置いておきたくなりますね。

ブレスレット型

同じくドンキで見つけました。
出来れば携帯したかったので、常に身に着けられるような
ブレスレット型も購入。

あるのとないのとではかなり違います。
もちろん、100%完全に静電気を抹消してくれるという物ではないので、
完全にはなくなりませんが、痛みが減ったり、静電気を感じる頻度が
かなり減りました。

車のドアを触ったときの「バチバチッ」がなくなり、
着替えるときに髪の毛が「パチパチパチッ」とする事もほぼなくなり……!!
すっごく嬉しいです(・∀・*)

2.ストレス解消グッズのプニプニ

弾力のあるスクイーズっぽいプニプニ。
La-VIE(ラヴィ) ハンドグリップ 握る力という商品です。


Youtubeのゲームセンターで獲得されたスクイーズの紹介動画を見て
「スクイーズ欲しい!!!」とゲームセンターへ駆け込み、
何とか苺の可愛いスクイーズをゲットしたのですが……。
しばらくムニュムニュして遊んでいたら避けてしまって……。
ショックのあまりその足でドンキへ。

トレーニンググッズコーナーに置いてあった
こちらのLa-VIE(ラヴィ) ハンドグリップ 握る力(バナナ)を購入。

動画を見ながらストレス発散が出来るし、2個入りなので両手で使えます。
イライラしたり手持ち無沙汰なとき、朝の手に力が入らないときなんかに
活躍してくれます。

元々握力は強い方なのですが、見た目より丈夫なので全然壊れません。
他にも卵型や、ボール型、更に強そう(?)な種類もありました。

3.かどまるPRO

自作かるたやトレカなどのカード類、
しおり、自作リフィルなどなど……
今までそこそこラミネートする生活をしていて、角を丸くするのにはさみを使っていました。

……が、一つ一つはさみで丸くしていると
大きさが変わったり、歪んでいたり……( ノД`)

個人的なものだし、気にしなくてもいいかなーと思っていましたが

やっぱすっごく気になる!!!!!

ので、Amazonでポチりました(*´ω`*)

4.ビタミンCサプリ

小さい頃はよく飲まされていたビタミンCサプリ。
1人暮らしをしてから飲まなくなりました。

最近、口内炎と肌の乾燥がひどかったので購入。

乾燥肌なので全身潤うっ!とまではいきませんが、
爪の周りや指先の肌荒れは少し改善、
口内炎は次の日にはすっかり治っていました。

出来れば食事から補いたいところですが、
今回は買って早めに飲んで正解だったなと思いました。

5.本

私は趣味・実用書・図鑑・絵本・辞典などの書籍が大好きで
結構いろんなジャンルのものを集めてます。
最近は今まであまり触れたことないジャンルでありつつ、
今年の個人的なテーマである「健康」と「勉強」を意識した本を買い漁っています。

キャラで図解!栄養素じてん

絵や写真が豊富に使われていて、とっても分かりやすいです。
タンパク質や糖質、脂質……様々な栄養素がキャラ化されていて
見ているだけで楽しいです。
どんなものと一緒に採ったら良いか、どんな働きをするのか、不足するとどうなるか
などなど、すごくためになります。

サプリメント大図鑑

効果、効能、不足するとどうなるか、どんな食品に多く含まれているかなど
分かりやすくまとめられています。
キャラクターも個性豊かで可愛いです!
自分に合った成分を診断できるチャートも用意されていて便利です。

書くだけで願いが叶う! 「引き寄せノート」のつくり方

ノートや手帳が大好きなので、それをもっと活用できる良い方法がないかと
探していたところ、こちらの本を見つけました。
漫画やハイライトが使われていて、内容がとても分かりやすいです。
スピリチュアル寄りで、星座ごとにオススメのノートの書き方が紹介されています。
漫画の展開は「ほ、本当にこんな上手くいくのかしら……?」と思う所はありましたが、
読んでいて「やってみよう!」とワクワクしてきます。