おもしろ可愛い!チューブ型文房具

こんにちは、ラロです。
久しぶりに人の多い場所へ出かけてきました。
素敵なカフェがいっぱいあるので全部まわりたい……!

今日はLoftで面白い文房具を見つけちゃったので紹介しようと思います。

おもしろ可愛いチューブ型の文房具!

タイトルで「文房具」と入れてしまっているので、
改めて「これな~んだ!」とは聞けませんが……(・∀・;)

ぱっと見、歯磨き粉……?軟膏!!日焼け止め!?な感じ。
単体だけでも可愛いけど、並べておくともっとそれっぽくて面白いです。

実際に洗面台や救急箱なんかに入れて置いたら騙されたりしそう……?

でも、パッケージをしっかり見ると 「ハミガキ風」「痒みに一切効かない」
「歯周病には一切効かない」
 
と書かれていますね……!

ちなみに全てチューブ型とはいっても、本体は本物のチューブのように
柔らかさはなく、プラスチック的な感触です(´・ω・`)

マーカー

まずは一本目!
大好きな紫色のマーカーです。

香りはぶどうの甘い良い香り……!!
発色も良くて、子ども用歯磨き粉風のパッケージがとっても可愛い!
使うのがもったいなくて使えないままになりそう。

二本目は緑色のマーカーです。

香りはミントの爽やか系で、色とのイメージがバッチリです。
何か集中したい時にかいでみたい香りです。

色も目を惹くような綺麗な緑色なので、お仕事で使おうと思います。

ボールペン

お次はボールペンの「ムリB」と「C・A・M・U」です(・∀・)!

色はどちらも黒で二本とも変わりませんでした。

「ムリB」の方の香りは「軟膏風の香り付き」とのことで
紙にぐりぐり書いて嗅いでみましたが、
「なん……こう……風かなぁ……?」という感じでした。
というか、そもそも軟膏の香りってあまり嗅がないので分からない!

「C・A・M・U」は、マーカーの方で紹介した緑色のとは
またちょっと違ったミント系の香りがしました。

二本とも、すごいなぁと思ったのが
キャップを開けるところが、本物そっくりに作られている点です。

キャップ先が、軟膏などを保護しているフィルム?を突き破るために
尖がっていますが、こちらの二本も尖がっています。
更に、ひねって開けるところもすごく凝ってますね!

ただ、筆記する際は……慣れるまでは書きにくいかも。

ひねって開けるので、机の上でパッと使いたい時には
手間がかかって不便ですが、外出などでリュックなどに放り込む場合は
キャップが開きにくいので、移動中にバッグの中をインクだらけに……という
悲惨な状態は回避できそうです。

消しゴム

最後はこちらの日焼け止め風の消しゴムです。

私が小学生の頃に流行っていたリップクリーム型の消しゴムを思い出します。
それの日焼け止めバージョンですね!

使い方はリップクリームのように、くるくるひねると
消しゴムが登ってくるので、そこで消す、という感じです。

香りが結構強め!
パッケージ裏には「爽やか日焼け止めの香り」と書いてあるのですが、
なんだろう……化粧品売り場を通る時に感じる香り?のような。
イメージで言えばキラキラ輝く白っぽい香り(?)です。

終わりに

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
小学生の頃、こういったパロディ系の文房具を持っている子が
注目を浴びていたのを思い出したり……と、見ていてどこか懐かしいです。

以上、今日見つけたおもしろ可愛いチューブ型文房具のご紹介でした。