僕が僕を

僕が僕を

【RPGアツマール】 / 【ふりーむ!】

◆ 概要 ◆

ホラー風の病みっぽい短めゲームです。
プレイ時間:15分前後
エンド数:5(TRUE1・BAD1・他3)

◆ 注意 ◆

このゲームには以下の要素を含みます。
・ホラー表現
・病的な表現
・暴力表現
・欠損など
苦手な方はご注意ください。

この作品はフィクションです。
実在する人物・団体等とは一切関係ありません。

当作品によって発生した損害やトラブルなどいかなる問題に
関して、当方では一切の責任を負いかねます。
ご了承下さい。

ゲームファイル内の音源データ、画像データを
抜き出す行為、利用はおやめください。

◆ クレジット ◆

【BGM】
「PeriTune」様
https://peritune.com/

【プラグイン】
さうと様
http://shirakamisauto.hatenablog.com/entry/2016/09/15/182737

◆ その他 ◆

実況・二次創作ご自由にどうぞ

【攻略】

◆ 教室や図書館のある真ん中のマップは、更に右へ進むことが出来ます。
◆ 美術館にいるキャラに2回話しかける事で、
カウンセリングルームへ行く事が出来るようになります。
◆ 複数回話しかける事で台詞が変わるキャラクターがいます。

TRUE END【僕が僕を愛せば】

【愛?】を取る
→美術館にいるキャラに2回話しかける
→カウンセリングルームへ行く
→「捨てる」を選択

END2【僕が僕を描けば】

【愛?】を取る
→美術館の右上を調べる
→愛?を飾る

END3【僕が僕を笑えば】

愛?の置いてあるマップの右下の人物に3回話しかける
→図書館にいる左下の人物に話しかける
→「わかった」で交換する
→美術館にいるキャラに2回話しかける
→カウンセリングルームへ行く

END4【僕が僕を縛れば】

愛?を取る
→美術館にいるキャラに2回話しかける
→カウンセリングルームへ行く
→「捨てない」を選択

BAD END【僕が僕を失えば】

何も取らず、交換せずに
美術館にいるキャラに2回話しかける
→カウンセリングルームへ行く

【その他】

◆ 制作ツール ◆

RPGツクールMV
CLIP STUDIO PAINT

◆ 制作期間 ◆

2020/04/15~2020/04/22