欲深き××へ

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

あぁ、××……。
欲深き××……。

聞こえているのなら、
彼女に返事をしてあげて。

でないと、彼女が
取り返しに来てしまうから……。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

【リフィウの祭壇】

欲しいものは保障。

何が起きても、ボクは絶対に安全。
最強の盾を並べて、完璧な城の中で生きる。

誰であろうと、何であろうと
ボクを不安の中に沈めることは出来ない。

心配なんてしなくても生きていける世界に。

衣食住、資源の確保、医療の充実、財産。
時間、友好な人間関係、全てが約束される。

あぁ、これがボクの求めている居場所だ。

【ファナの祭壇】

欲しいものは特別。

誰もが羨む神聖さと、わたしにしか使えない力。
綺麗で、純粋で、美しい天使のよう。

普通の人が歩むであろう道を、世界を。
わたしの特別な力で、素敵にしてあげる。

邪悪な因子はわたしに近づけない。
神に愛され、世界に祝福されるわたしを
誰も傷つけることはできない。

あぁ、わたしは選ばれた存在。

【ポポラの祭壇】

欲しいものは注目。

人々の視線を集めて、世界の中心になりたい。
挑戦して、発信して、教えて、伝えるの。

何もかもが私に夢中で目が離せない。
私の歩む一歩一歩を世界中が応援してくれる。
そして、そこから色々な物語が生まれる。

子供達は皆、私を目指し始めるわ。
誰もが憧れるカリスマ、それが私なの。

あぁ、スポットライトが当たって温かい。

【ロズカの祭壇】

欲しいものは金貨。

ヒトは食べないと飢えてしまう。
ヒトは衣服がなければ外へ出られない。

何て軟弱なのでしょう。
だから、花を踏みつけてでも手に入れようとする。

形あるものがすべて。
見えるものがすべて。

私が求めるのは価値ある形。

あぁ、これが何でも手に入れられる力。

【へゼリヒの祭壇】

欲しいものは自由。

誰も僕を縛ることは出来ない。
神ですら、宿命ですら、感情ですら
僕を決めることはできない。

世界は僕のキャンバスの中にあって、
僕はそれを自由に描くことが出来る。

禁断を破り、タブーに嘘を吹き込む。
実に愉快で気分が良い。

あぁ、何だってできるよ。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

ねぇ、××。

君はどんな罪を抱えているの?

ほら、後ろを向いて。
彼女が迎えに来たみたいだよ。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

世迷い言